スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

灯台下暗し! 間違えたら市内観光です。

路面電車でGO !

 

松山市内には路面電車が走っています。

車を持つようになると案外、電車に乗らなくなります。

それでも時々は観光気分で乗りたくなります!

目的地はJR松山駅の近く、出発です。

松山市駅から、あれ? どれに乗ればいいのかな?

JR松山行き!駅三つ程、近い OK、GO!

 

f:id:hinokazu3z:20190616021741j:plain

 

とにかく おやつはカール

 

乗りなれない電車に乗り カールをかじる! あれっなんか違う

思ってたんと違う

時計回りと反時計回りが違う、、

そう! 間違えました。 遠回りです、、、

JR松山駅まで、駅が沢山ある方に乗ってしまいました。

諦めましょう! ここは市内観光です。 ゆっくり行きますか、

これまで見ることも無かった、松山市内のいろんな景色を見ることが出来ました。

しかし少し眠たくなりました(笑)

これってなんだか若い頃、営業で東京の山の手線をグルグル回っていたのを思い出しました (笑)

 

f:id:hinokazu3z:20190616022823j:plain

 

新しいタイプの運転席

 

昔に比べると運転席の設備も随分とシンプルになりました。

じっと見ていたら久しぶりに(電車でGO!)のゲームがやりたくなりました(笑)

結局上達しなかったけれど、、、

 

キッズスペースは大人が助かります!

予定よりかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか目的地に到着しました。

まずは、デパートで買い物です!

 

f:id:hinokazu3z:20190616170644j:plain

グランフジ

愛媛ではメジャーな(フジ)デパート?スーパー?です。

最近イオンと引っ付いたとか、引っ付くとか!??

とにかくここには色々と揃っていて、フードコートも広いです(人も多い)w

 

お買い物や電車でぶらぶらは子供にとって、とても退屈なようです。

そんな時(キッズスペース)があると、とても助かります。

 

f:id:hinokazu3z:20190616083753j:plain

 

しばらく来ないうちに進化していました、マンガまで読めるようになっていました。

本日の子供のメインステージです! (有料)

30分 500円から~

 

満足行くまで遊んだようです!

 

でわ 大人のメインへ向かいます。

 

ここから徒歩で5分ほどです

 

モルゲン!

 

f:id:hinokazu3z:20190616171732j:plain

 

これを食べに来ました

「ジャンボチキンカツランチ」

 

ちょっぴり贅沢で、抜群のボリュームです!

ここは本来ドイツ風ビアホールなのですが、これを目当てに時々訪れます。

 

何だか疲れるプチ旅でしたが、これにありつけたので十分満足な旅でした。

 

f:id:hinokazu3z:20190616173536j:plain

お気に入りの(これ)です(笑)

 

補足  松山市駅からJR松山駅 方面への路面電車の近道は(緑の1番)が正解でした

 又、 グランフジ、モルゲンに近いので(宮田町)の駅で降りました!