スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

心はマグマの化学反応、時々ガス抜きしないと大噴火を起こします

核(コア)は中心にあり、マグマが包む

 

心って目に見えないしよく分かりません、自分のが分からないので当然、他人の心は分かるはずもありません。ただ、(動いてる)のは実感します。

それはマグマの様に動き、成長しているみたいです。

f:id:hinokazu3z:20190604191613p:plain

 

化学反応は熱エネルギーを生み出す

 

地下のマグマは動いています(化学反応)を繰り返しながら、そしてそこにはきっと巨大な熱エネルギーが生み出されているはずです。そのエネルギーをどうするか?

それが問題です、そのエネルギーは沢山出来るのでしっかりと(使う)必要があります。

使い道が決まらず放置しておくと、コントロール出来ない(大噴火)が起こってしまいます。 そうなると本人は勿論の事、家族や無関係な人たちまで巻き込み(被害)が拡大してしまいます。 

 

ガス抜き

 

多くの人はきっと次々と生み出される(エネルギー)を上手く使いこなしているのだと思います。けれどそれが上手く出来ない人はどうすれば良いか、早い話がストレスの発散を上手く行い、ガス抜きが必要と言うことです。

 

複雑なエネルギー

 

日々作り出される(エネルギー)がシンプルだと苦労はないのだと思います、例えばこれが

・親父が憎い

・家族が憎い

・社会が憎い

 

などだと、問題は深刻です! 要するにこれは

 

ファザコン

ファミコン

 

に当たると思います。

 

解決策

  資本家の場合

父親の経営する会社の株を買い占め、会社をバラバラにして売り飛ばす!

      参考資料 「プリティウーマン」

 

 資本はないが、体力に自信がある場合

家族と縁を切り、自衛隊に入隊し訓練に打ち込む

      参考資料 「愛と青春の旅立ち」

 

 その他の場合

・バッティングセンターに行き、筋肉がやばくなるまで打ち込む

ヒトカラに行き、アニソンを喉が痛くなるまで歌い続ける

・とにかく好きなことを、とことんやる

 

などです! 自分エネルギーは無限に生成されるので、損得を考えない無駄な消費でも良いと思います。 とにかく溜め込まないこと! マグマをコア(自分の心)に向けて自分を責めないこと、これがとても大事なんだろうと思います。