スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

当たり前の事かもしれませんが、晩御飯の献立で弱気になると不思議なメニューが出来上がります

   私もたまには料理を作ります

 

この日は頑張って牛丼に挑戦しました

思っていた調味料が不足していたため、やや適当ですが味見をすると(それなり)に

美味しいものが出来上がりました。

私が料理する姿を子供たちは、少し心配気味に時々覗きにきました

そして完成したので声を掛けます が、何を思ったのか

 

「今日の晩御飯何が良い?」??

 

子供たち  

 

「カレー!!」

 

、、、、

 

明らかに思ってたんと違う反応が帰って来ましたw

で 急きょレトルトカレー(甘口)を温めました

で こうなりました

 

f:id:hinokazu3z:20190519050933j:plain

牛丼カレー

今日の反省

 

晩御飯の献立を他者に聞く場合、作る前に聞くべきでした

ここは「今日は牛丼作ったから一緒に食べよう」 が正解でした

思い込みによる誤算は後で 切なさ を残す事になりますね、、、