スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

大型連休、子供の病気に連休は関係ないので、病院は申し合わせて休みをずらしてほしいわけで、、、

     進化する病原菌w

 

油断大敵 (とびひ

 

免疫力が低く成長の激しい子供

時々皮膚があれ、広がってしまう事があります。 とびひ です

病院でもらった薬をぬると、案外早く治ります!

しかしその日は2~3日でやって来ましたw

大広がりw  悪化です!  大騒ぎさ 流石にこれは病院で診てもらおう

が、今は連休中! 病院もお休みです 妻と電話をかけまくり、救急病院ならと、、、

皮膚科、専門医がなかなか見つからないw

やっとのことで見つかり診てもらうことに!

! 人だらけw、、、大騒ぎさ 結局4時間待ち

 

病原菌の耐性化!

 

平成から令和へ 人々は進化します  と同時に

病原菌も耐性を持ち、進化するらしい!

今まで使っていた(薬)はもう効かないらしい

新しいタイプの薬を貰いました  そして、、、消毒風呂が必要とのことwww

 

f:id:hinokazu3z:20190430000423j:plain

赤い消毒液

 

予定変更

 

大型連休と言う事もあり、たまには家族で近場の温泉でも、と考えていました

が!  この事があり、、、

娘は、赤い消毒薬風呂 となりました、、、

 

救いなのは、思ったよりも しみない らしく案外ケロッとしている事です

しかし今回は油断していました!まさか 病原菌 が進化するとは、、、

 

とびひ でやってはいけない事、気を付けること!

 

まず、菌を広げないこと

以前病院で「乾燥が良くない」と教えてもらっていたので

ハンドクリームなどを塗っていました

そして、菌の広がりを抑えるために、傷口に塗った薬をその周辺にも、、、

塗り薬とハンドクリームを両方塗っていました

これが OUT !  www

菌を広げていました!

 

菌を広げない!  これが必須です!

 

その他にも感染予防のために

 ・衣類やタオルの消毒

 ・触った物の消毒

 ・傷口にガーゼをあてる

 

などの対策が必要との事でした

 

今回は親の油断による失敗です! 娘に悪いことをしました

なので

病原菌は進化する と 自覚し

人も進化しなければ!

 

そう思い知らされる 一日でした。