スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

人生のブラックホールにはまったり、結婚し子供を持つと 神社仏閣に興味が出てくる説! 「香園寺」

      遅い初詣

 

先日、やっと初詣に行ってきました

毎年訪れる場所ですが、年末年始は何かと忙しくいきそびれていました

それでも気になって仕方がないので、やはり今年もお詣りしました!

 

f:id:hinokazu3z:20190412230854j:plain

四国第61番霊場 香園寺

 

子供の健康祈願、「子安大師」さんが祀られているこのお寺には

よく来るようになりました

腹帯祈禱、妊婦さんにとっては少々キツイようですw

 

若い頃には縁遠い神社仏閣、いつの頃よりか訪れる機会が増えました

気休めかもしれません、自己満足の保険かな?

形のない 安心を求めて訪れます

 

社会と離れ、損得のない静寂の時間

心(脳)を少し休めるのには、良い場所かもしれません

 

f:id:hinokazu3z:20190422040312j:plain

 

ちょうど桜の綺麗な時期でした

おじいさんが、話しかけて来ました

 

はしゃぐ子供を見て、

「元気じゃなぁ わしは91歳になる 四国遍路は3回目じゃ

 何度来てもどこの寺か覚えれんw いやっ昼になったら

頭もシャキッとするんでぇ 子供はげんきじゃ!」 

 

おじいさん! あなたは十分元気です!

 

f:id:hinokazu3z:20190422041346j:plain

 

又近いうちにお詣りしたいと思います。