スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

空気を読み過ぎて(カメラを止めてしまった)件について

    道後公園散策 その1

 

愛媛県松山市 道後温泉の近くに道後公園があり 時々訪れます

此処には元々お城(湯築城)があったところで、その後動物園になり

今は動物園が砥部町に移転した事もあり、発掘調査が行われ、武家屋敷などが

再建されている場所です。

 

なので敷地が広く、遊具が揃えられた公園もあることから、子供を

遊ばせたり、お弁当を持って散歩するにはとても良い場所です!

f:id:hinokazu3z:20190323185051j:plain

お堀の鯉

この日も子供を連れて ウロウロしてみました!

 

*この記事の写真には (カワセミ)はひとつも

写っていませんwww

 

この公園のお堀は知る人ぞ知る カワセミ スポットでもあります

但し カワセミ を撮るためには魚釣りに似たそれなりの忍耐と根性が

必要で、簡単ではないようです。

 

ラッキーデイ!

 

この日、久しぶりに肉眼で カワセミ を見ることができました

やはり濃いブルーがとても綺麗でした!

 

では何故、見る事が出来たのか? 予感はありました

勿論、道後公園を訪れる以上は何時も期待しています。

 

 

f:id:hinokazu3z:20190324012943j:plain

ここを行ったり来たり

 

そしてこの日はいつもと違った、、、

大きな望遠レンズ付きカメラを持った、カメラマンの人たちが数人、

何やら小声で話しながら、右へ左へ行ったり来たり

!! これは(キター)かも!  そっと近づいてみる

カメラマンたちの目線に合わせる、すると パタパタパターww

 

カワセミ いました!  しかも狭い範囲を行ったり来たり

ラッキーでした  そしてカメラを向けます スマホです、、、

ピント合わないw  あれどこ行ったw  もたもた、、

 

止まった! もっと近づきたい!!

 

しかしここで考えました

私がこれ以上近づくと カメラマンたちの前に出てしまう

カワセミ が逃げてしまったら 私のせい?

 

そっと スマホをしまいました 💦

 

その代り 肉眼ではたっぷりと見ることが出来ました!

 

けれど後で後悔です

ダメもとでも 遠くても、シャッター! 押すべきでした

もしかしたら 撮れてたかもしれないww

なかなかチャンスはないけれど 今度は (カメラを止めず)

撮ってみたいと思います。

 

カワセミ スポット

 

もしあなたが 道後公園を訪れた時

 

堀の傍で大きなレンズを持ったカメラマンたちがざわついていたら、、

そうそれはもう

 

カワセミ)アタック~チャンス!!  です。