スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

しつけにおける親の思惑と誤算

  吉本興業に入れてもらうよ!

 

うちの娘は 誰に似たのか 小さい頃からお調子者でした

はしゃぎ出したら止まらないww

歌い出したら同じ所を何度も繰り返す レトロな表現をすれば

 

壊れたテープレコーダー

又は

はりがジャンプするレコードプレーヤー

 

て、とこでした(笑)

 

ここはキチンと しつけ をしなければ!

そこでビシッと

 

「あまりにもふざけていると

吉本興業に入れてもらって

鍛えてもらうよ」

 

と、いってやりました すると娘はいつも

 

「いやだ~ごめんなさ~い」

 

と泣き、おとなしくなりました!

これは大体2~3歳の頃です

 

しかしこれを小学校2~3年生位に同じ事を言うと・・

「うん私、吉本興業にはいる~」

 

となってしまいましたwww

 

親としては

 

「いやごめんw 今のなし!しっかり勉強して

   学校の先生になってねwww」

 

と返すしかなくなってしまったのです・・

 

別にお笑いが悪いとは言いませんが、結局のところ

不安定で厳しい世界よりも、安定した生活を築いてほしい

親の本音が出てしまった瞬間でした!

 

しつけのつもりで安易に放ってしまった一言・・・

親としてまだまだ浅く甘いな~と反省しました

 

勿論、娘がもう少し大きくなり自分の意志で

「私!吉本興業に入社したい!」

 

と宣言すれば、私は止めませんよ!