スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

(鯛めし)にも色々あるみたいです

     南予の鯛めし定食

 

松山大街道にある 気になるお店 に行ってみました!

 

f:id:hinokazu3z:20181119232002j:plain

 

気になる・・・

 

 

f:id:hinokazu3z:20181119232310j:plain

 

ほらっますます  気になる  でしょ?

 

なので腹減りに引っ張られて 入りました!

 

当然これ!

 

f:id:hinokazu3z:20181119232746j:plain

               南予鯛めし定食

 

ご飯の上に鯛のお刺身その上に

だしとな~ま~た~ま~ご~を混ぜたものをかけます

それが南予の 鯛めし

 

 愛媛県では

 

  今治市西条市などがある 東予地方(とうよ)

 松山市などがある 中予地方(ちゅうよ)

 大洲市宇和島市などがある 南予地方(なんよ)

 

と呼ばれる言い方があります

 

f:id:hinokazu3z:20181119234355j:plain

 

それにしても これ 初めて食べましたが(あり)美味しいです!

今度家でも、だしを工夫して やってみたいです

 

ここでは他にも週替わり定食があり この日は

 

f:id:hinokazu3z:20181119234914j:plain

         チキン南蛮・お刺身定食でした

 

この店は海鮮だけかと思いきや(肉メニュー)もイケていました

 

いい店!見つけました

 

突然行きたくなる(お店)あるあるのひとつになりましたとさ

 

おしまい(笑)