スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

子供向け YouTube の影響と効果

    

     ゴム風船がこうなるの?

 

 

 「ねえお父さん、100均で風船買って!」 可愛いねえ

 

 「もちろんいいよー」

 

  

  

f:id:hinokazu3z:20181014223713j:plain

 

 

 「じゃあここ切って、次はここを こう切って、そうそう」

 

 

f:id:hinokazu3z:20181014223943j:plain

 

 

「じゃあ~ 着させてあげて!」

 

 で!こうなりました!

 

f:id:hinokazu3z:20181014224207j:plain

 

        人魚の水着!

 

だ、そうです。  す・・凄いクオリティ・・www

幼稚園の年中です、YouTubeの影響です!

 

手抜きの親 (笑) はYouTubeを見せます

だけれどそれは、(手抜き)ばかりではないように思います

 

学習、情報力の吸収と言っても、言い訳にはならないように思います

もちろん、目の疲れや、負の情報もあるので

親の監視は必要です。

 

でも、今の時代、子供の教育ツール、学習方法は進化している!

進化した!  と言えると思います。

 

親もついていくのが必死になります

 

だって・・ネットで、勉強教えてくれますよね

昔と違い、学問に多額の費用を使わなくとも 

情報は手に入るし 子供のレベルは上がっている

そう感じるのは私だけでしょうか?

 

平成最後の秋! 知らぬ間に得たものがあります!

 

 

最後に

 

折り紙・段ボール工作の(立場)が少し心配です (笑)

 

 ・ノッポさん

 ・ワクワクさん